BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

今日聴いた曲など

DJ Premierが2013年のTOP20を発表!
DJ Premier
20 Busta RhymesThank You f. Q-Tip, Kanye West & Lil Wayne
19 DawhudBattle Anybody f. ACE one
18 Jay ZOpen Letter
17 RapsodyKingship
16 Statik Selektah Bird’s Eye View f. Raekwon, Joey Bada$$ & Black Thought
15 Papoose Faith
14 Drake Pound Cake f. Jay Z
13 Demigodz Just Can’t Quit f. Motive, Blacastan, Ryu & Scoop Deville
12 K-Rino Antagonistic Radio
11 Joell Ortiz Roll Deep
10 P-Money The Hardest f. M.O.P.
09 Rick Ross Oil Money Gang f. Jadakiss
08 DITC Ent. Come and Get Me
07 Bumpy Knuckles Word f. Sy Ari da Kid
06 Durag Dynasty 360 Waves
05 H. Stax Field Nigga
04 Big Sean Control f. Kendrick Lamar & Jay Electronica
03 De La Soul Get Away
02 Pusha T Nosetalgia f. Kendrick Lamar
01 Jakk Frost Beard Gang Initiation f. Malik B & Nima AB


といった具合でした。
最初にこのリストを見たときに思ったのは、名前が知らない人が多いってのと、
Rick Rossが入ってるのにびっくりしたことでしたね。笑

でもRick Rossの曲、ビートがかなりゆったりしたかんじで、LL Cool JのTake Itを思い出しました。

あと、1位の曲、初めて聴いたんですけど、ビートが90sらしくてよかったですね。You Tubeの投稿日が2012年っていうのにひっかかりましたが。笑

あと前から私も好きだったのは、

Busta RhymesのThank You。これはQ-Tipとのコラボってことでモロ90sさを引き出しててよかったです。Lil WayneとKanye Westをところどころに入れる必要はないと思いましたが。笑


RapsodyのKingship。この人も女性ラッパーの中で結構チェックしてる人物です。Mixtape良かったです。


Statik SelektahのBird's Eye View。2013年でもっとも輝いてたプロデューサーの一人と言っても過言ではないStatik Selektahのアルバムからの一曲ですね。RaekwonとJoeyとBlack Thoughtっていうメンバーでもうアガります。笑


DrakeのPound Cake。これも大好きです。NWTSは結構楽しめました。Tuscan LeatherWu-Tang Forever(ソロの部分でJhene Aikoがコッソリ客演しています)、Furthest Thingとかも大好き。


Durag Dynastyの360 Waves。Durag DynastyのメンバーのThe Alchemistも去年かなり活躍していましたね。


Big SeanのControl。これはもう去年、事件になりましたね。笑 自分はKendrickがかなり大好きなので、この曲を聴いてたときはもう、開いた口がふさがりませんでした。笑 DJ Premierも話題にしているくらいの影響力があったんだな、と改めて思いました。


Pusha TのNosetalgia。これもKendrickが出てるから好きってのともありますが、Pusha Tのアルバムもかなりよかった!Numbers On The Boardsとかもう、ビートが頭から離れません。笑  あとはKing PushHold Onも大好きです。




DC Comets - Astro

ビートドンピシャですね。笑
Theory HazitとCream of Beatsからなるユニットだそう。
今後のプロジェクトに期待ですね。 Reconsilence/I.O.U. もよかったです。




Marc Goone - Chasing Rainbows ft. Gloria Kim

Hoodie Allenを思い出させる一曲。綺麗なビートに綺麗なコーラス。このようなHip Hopに入りやすい曲とかも私は好みます。
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017