BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

最近聴いたアルバム など

お久しぶりです。ようやく時間をとることができました。
これからは毎週投稿できたらいいなーって思ってます。

じゃあ、ここ最近聴いてたアルバムとか曲とかを紹介しようと思います~

Warm Brew - Ghetto Beach Boyz


 LA出身の3人組、Warm Brewの最新アルバムがiTunesで配信されていたので購入。彼らの曲は基本的にゆったりしたようなのが多く、メロディをちょっとつけながらのラップをするのが得意ですね。しかし今回の作品では、Can Ya Blame Me のように808が効いてる曲もあり、ちょっぴり意外でした。しかし8割方はチルできる曲ですね。
彼らは以前にもMixtapeFreEPを発表していたので、こちらもオススメ。





Blu - Soul Amazing Part. 5


 LA出身のラッパー、Bluの最新作。このアルバム、全曲あのThe Alchemistがプロデュースしてるそう。1曲目のCobbからピアノビートで、とても楽しめました。無料でDLできます。DLはコチラから。





Bop Alloy - Winter Breaks


 メアリーランド州出身で、自分が大好きなCunninLynguistsと同じQN5というレーベルに所属しているラッパー、Substantialと、シアトル州出身のプロデューサーMarcus Dがタッグを組んだグループがBop Alloyです。今回の作品はFreEPということで、無料でDL可能。ジャケットめっちゃ可愛いですよね(笑) Marcus Dはメロウなビートが得意で、Substantialもジャジーなビートやメロウなビートをよく使っているのでこのタッグはとても合ってます。





DJ Quik - The Midnight Life


 1991年にクラシック"Quik Is The Name"を出し、West CoastのHip Hopを語る上で外せない存在の彼、DJ Quik。この作品は去年の10月に発売されたアルバムです。That Nigga'z Crazyのこの琴みたいな楽器、とても良いです。個人的にこの曲から3曲くらい、なんか低音が強すぎて音割れしてたのであんまりちゃんと聴けてません。笑 それ以外の部分では楽しめました。Pet Semetary 大好きです(笑)

今気付いたんですけど、彼、Ab-Soulに声似てますね。笑



Hus Kingpin - Lord Wavy


 NY出身のラッパー、Hus Kingpinの最新作。彼はこの作品で初めて知りました。Roc Marcianoと縁があるそうで、ラップのフロウも結構Roc Marci寄り。この作品は結構気に入りました。DLはコチラから。





Rae Sremmurd - SremmLife


 Swae LeeとSlim JimmyのタッグのグループがRae Sremmurdです。カタカナだと「レイ・シュレマード」ですかね。名前の由来は、グループ名の各単語を逆さから読むと・・・Ear Drummers。つまりEardrum(鼓膜)を揺らす人達って感じですね。彼らの曲は全曲Mike Will Made Itプロデュース。もうベースがハンパじゃないです。しかも彼ら、まだ19歳と21歳です。なので某Hip Hopサイトでは「第二のKriss Kross」とも言われています。
 で、肝心のラップなんですが・・・No Flex ZoneIllest Walkingを聴けばすぐに分かります。そう、声が(笑) ふざけてるとしか思えないこの声。しかし、この声が逆にクセになってしまう。自分はまんまとSremm達のワナにひっかかりました(笑) 好きですこのアルバム(笑)





Rapsody - Beauty And The Beast


プロデューサー9th Wonderが設立したレーベルに所属している女性ラッパー、Rapsody。狂詩曲の意味のRhapsodyを文字ってこの名前、ナイスアイデアです(笑) ここ最近一番聴いてるアルバムですねこれ。ハズレ曲ないです。そして今回の作品にはユニークなビートが少なからずありました。DramaGodzillaなどですね。The Manがお気に入りです。





では~ここからは最近聴いてる曲の紹介~

YG - Bicken Back Being Bool


400番地のYGさんの新曲。ビートはもちろんマスタード。良い~



Estiee feat. Ozone - I'm The Man


NY出身のラッパー。Mixtapeを何個か出してる以外、詳細は不明です。笑 でもかなり大好きですこれ。



2Pac - I Get Around


故2Pacが1993年に発表した曲。最近聴きまくってます。



Rick Ross - I Love My Bitches


Rick Rossが2011年にシングルとして発表した曲。やっぱりRick Rossが選ぶビートはどれもヤバいですね。今回はあのJust Blazeがプロデュース。



Chet Faker - Talk Is Cheap


オーストラリア出身のシンガーソングライター。ジャンル的にはElectro色が強いSoulですかね。R&B?うーんとりあえず大好き。笑



Cashmere Cat - Wedding Bells


こちらは完全Electronic。声の加工の仕方がとても特徴的な曲。綺麗です。
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017