BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

最近聴いたアルバム など

明けましたねおめでとうございました。
最近聴いたアルバム、ざっと書いていこうと思います。

まず、一個目~

Fashawn & Alchemist - FASH-ionably Late


ヒップホップのクラシック作 Illmatic のトリビュート作 Ode to Illmatic を2010年に発表、アングラ界で結構活躍しているLAのラッパー、Fashawn。そして、ビートメーカーで有名な錬金術師、Alchemistのタッグ作が昨年末に発表されました。Alchemistのビートがエッグいエッグい。笑 Fashawnもそのビートの流れに上手く乗っかっていて、聴いていて気持ちの良い作品でした。無料です。DLはコチラから。





Mellowhype - INSA (I Need Some Answers)


LAのヒップホップ集団OFWGKTAのメンバー、Hodgy BeatsLeft Brainのタッグ作。これは昨年の7月に発表されたそうです。今回のアルバム、Left Brainが勿論全てプロデュースを手がけてるのですが、今までの作品と比べて聴きやすくなった印象を受けました。Nowadaysのようなノリノリの曲もあれば、Bellyのようにピアノを綺麗に使った曲などもあり。中々楽しめました。無料です。DLはコチラから。





Ratking - So It Goes


WIKIHAKSPORTING LIFEの3人からなる、ニューヨークのヒップホップグループ。彼らの作品は本当に個性的。ビートもなんか、ノイズとまでは言わないが色々な音が飛び交うビート。ラップのフロウもノリやすく、飽きない。めっちゃいいですRatking。笑 





Ghostface Killah - 36 Seasons


ゴオスト!!!!フェイス!!!!キラアアァアァアァアァアァアァアァァァァ
の最新作。あのヒップホップグループ Wu-Tang Clan の一員ですね。メンバーの中では彼が一番活躍しているんじゃないでしょうか。
今回のアルバムは昨年の12月に発売。今回のアルバム、90sっぽさが結構浮き出てた感じがします。もう最初のThe Battlefield からすんげえオモいビート。全体を通して結構好きでした。GFKは中々の安定感がありますねやっぱ。笑





Trinidad Jame$ - The WAKE UP



Popped a molly, I'm sweatin' -- Woo!


の、All Gold Everythingでおなじみ。Trinidad Jame$の最新EP。彼、最近Def Jamに蹴られて嘆いてました。笑 でも、個人的にはこれで良かったんじゃないかって思ってます。そう思えたEPですこれ。笑
だまされたと思って最初のLost In My Dreams 聴いてみてください。Instrumentalですが、こんな曲を自分のEPに取り入れようと思ってる人なんです。笑 絶対良い曲作りたいって思ってる人です。笑 Get Dre$$ed のスムーズかつオモいベースのビート。いいじゃないですか。笑 割と本当に、このEPの曲全部好きです。笑 彼、確か頭いいんですよね。どっかの大学首席だったような気が。All Gold Everythingを作ったのも、金を得る為だけに作ったとかインタビューで言ってたし(だからレコードから蹴られたんじゃないかとも考えられるんですが。笑)。 Independentとなった今、彼のこれからに期待してます・・・
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017