BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 和訳

Comment (0)  Trackback (0)

Jhene Aiko - Stranger [和訳]

お久しぶりです。
今回の和訳は、今着々と人気を上げつつあるシンガー、Jhene Aiko(ジェネイ・アイコ)の曲を。
彼女の名前から察せるかと思いますが、彼女の母親は日本とスペインのミックスです。

今回の曲は、Stranger
彼女が2011年に発表した最初の作品 "Sailing Soul(s)" に収録されています。
こちらの作品は無料配信ですので、是非、聴いてみて下さい。

では、どうぞ。





[Verse 1:]

Similar ways, similar game
似たような感じ 似たようなゲームも
Starting to feel the similar pain
感じ始めたこの痛みも似てる
Are you sure we haven't met before?
本当に私達って会った事ない?
I know ya face, I know ya name
顔も知ってる 名前もね
But I don't know you?
でも、あなたのことは知らないの
Isn't that crazy? isn't that crazy?
おかしくない? 笑っちゃうよね


[Hook 1]

I think we may be
たぶん私達は
In a different book
別々の物語にいるんだろうね
On a different page
結ばれていないのよ
You said you are different
「俺は他の男と違う」って言われても
But you're the same
あなたは同じ
Stranger
他人と一緒なの


[Hook 2]

I can not tell you
今までにあなたみたいな人が
How many there have been
何人いたのかなんて
That were just like you
数え切れないわ
I do not need you
私は、あなたを欲しくない
Cause you're just like them
だって今までの人と全く一緒だから


[Hook 3]

I meet em' everyday...
毎日彼らに会ってる気がする
They all seem to be the same
皆、同じに見えてくる
Lame. okay?
バカみたいでしょ?
I meet em' everyday...
毎日彼らに会ってる気がする
They all seem to be the same
皆、同じに見えてくる
It's strange
おかしいよね




[Verse 2:]

Familiar time, familiar place
似たような感じ 似たような場所
Starting to feel the familiar shame
感じ始めたこの恥ずかしさも似てる
Cause I know what you have come here for
だってあなたが何で私の元に来るのか知ってるもの
You know my name, you know my face
あなたは私の名前も、顔も知ってる
But you don't know me
なのに、私のことは知らないの
You must be crazy
あなた、おかしいのよ
Or I must be crazy. or is it maybe...
それか、私がそうなのかも それか、もしかしたら・・・


I've been here times before and
私はこの時を何度も経験してきてるの
I've said yes, meaning no but oh...
うなずいたけど、"ノー"って意味なの でも、もう・・・
A lot of shit has changed
色んな事が変わってきた
Lot of shit has changed
色んな事が変わってきたの
Lot-lot of shit has changed
色んな事が


[Hook 2:]

Didn't I tell you
言わなかったかしら?
What all the rest have done?
他の男が私にしてきたことを
They were just like you
みんな、あなたみたいなの
They have all tried to
みんな、試しにきたのよ
You're not the only one
あなたは、一人じゃないの


[Hook 3]

I meet em' everyday...
毎日彼らに会ってる気がする
They all seem to be the same
皆、同じに見えてくる
Lame. okay?
バカみたいでしょ?
I meet em' everyday...
毎日彼らに会ってる気がする
They all seem to be the same
皆、同じに見えてくる
It's strange
おかしいよね


[Hook 1]

I think we may be
たぶん私達は
In a different book
別々の物語にいるんだろうね
On a different page
結ばれていないのよ
You said you are different
「俺は他の男と違う」って言われても
But you're the same
あなたは同じ
Stranger
同じ他人なの
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017