BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

最近聴いた曲など

Wiz Khalifa & Berner - Chapo


Wiz Khalifaと、Taylor Gangに新しく入ったBernerのコラボPV。
Apollo BrownO.C.Caught Upと同じサンプルですね。やっぱりApollo Brownバージョンが好きですが、このサンプリングもかなりいい!




June feat. Big K.R.I.T. - Big Pimpin

これまたベースが効きまくってる曲。Big K.R.I.T.=Bass だと思ってもいいですなこれは。




QuESt, Castro, Jon Bellion & Logic - 24 Freestyle

Weed三人衆、Curren$y、Wiz Khalifa、Smoke DZA。この三人でコラボアルバムを作ってくれませんかね。




Big Boi feat. Phantogram & Sade - CPU 2.0

Outkastの一人、Big Boiの新曲。まさかのSadeがフィーチャーされています。最後のほうにちょろっと歌ってますね。
この曲自体もほとんどR&Bって感じですよね。とてもよい。




Ne-YoとCeline Dionが一緒にレコーディングしている様子。

二人とも歌唱力が高い。そしてセリーヌディオンがニーヨの歌い方に似せてるところも珍しいところ。
ありがちな曲ですが、悪くないです。




Katy Perry feat. Juicy J - Dark Horse

当ブログでまさかKaty Perryを紹介するとは思いませんでした。まあ紹介するようになったのはフィーチャーが理由です。





は?




Katy Perryみたいなポップシンガーに、いつもCodeineやWeedをやってるJuicy J・・・
いみがわからん!!

で、聴いてみた・・・

TRAPじゃんこれ!!!
ってなったわけですね。
TRAPとPOPのコラボ、これは新しい。
自分はTRAPも好きですし、Juicy Jも好きなので、この曲はかなり頭から離れません。笑




Big Sean - 1st Quarter Freestyle

デトロイト出身のダメラッパー、Big Seanの新曲。
実際、この曲は駄目じゃないですね。とてもいい。
Detroit Mixtapeみたいなプロジェクトをまた出すことがあれば、大歓迎です。




InfiniteWill X Lefthand - BLUEBERRY CIGARS

ニュージャージー出身の5人グループ、BLFYG。その中の二人、InfiniteWillとLefthandの曲。
BeatもRhymeも、Pro EraやASAPなどのNEW NEW YORKに似てますよねー。
好きです。笑




Self Provoked - Mic Check

なんだこいつ・・・
最初に喋ってたときは、そう思ってました。
でもラップ始まった途端、えぇー? ってなりました。笑
なんだこいつ・・・
まだそう思ってました。笑
これがガチ即興かどうかわかりませんが、ライムスキルはかなり高いのはもう見ての通りでしょう。




J-Live - Money Matters

J-Live自体ははじめて聴きましたが、Prod. by Oddisee という文字を見たので、聴いたところ、とてもよかったです。
Mellow Music Groupもブレないなー。




Thirdmind - Vision Quest

なにこいつら。
絶対ラップと生涯関わりないだろ・・・って見た目の三人。
でもラップはなかなか上手いほう。笑
そしてビートはとてもよい。笑




REKS - Hold Your Applause

きた!REKSらしいビート!これはかなりマッチしてますねーいい!




The Doppelgangaz - KnowntchooTahLie

The Doppelgangazの新曲。これはもうアルバム買いですね。彼らのニューアルバム Peace Kehd 2月18日発売らしいです。




Willie The Kid feat. Roc Marciano - Avalon

Roc Marciが曲に関係してる = ビートがサンプル重視の独特なビート
っていう勝手な解釈をしていますが、どうやらそのようです。笑
いいサンプルですねこれ。
関係ないですが、Roc Marcianoみたいな容姿にあこがれています。笑




Rick Ross - Oyster Perpetual

Rick Rossの新曲!!!!!これは!!!!!!初期のRozayを思い出す!!!!!!!良い曲!!!!!!!とてもいい!!!!!!!!!
彼の新しいアルバム、こういう感じの曲ばっかならいいんですけどねー。
まあでも彼の曲はビート重視なので・・・笑
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017