BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

今日聴いた曲など

Tinashe feat. ScHoolboy Q - 2 On
TinasheScHoolboy Q

私がイチオシするLA出身のシンガーTinasheと、TDEの一人、ScHoolboy Qが新曲を発表!しかもプロデューサーは今勢いに乗っているDJ Mustard。かなり好きになりました。Tinasheの今年の活動も要チェックですね。Tinasheの Black Water はとても楽しめた作品でした。




Juicy Jが「50000ドル奨学金コンテスト」の優勝者を発表しました。
なんとその優勝者は、医者志望のシングルマザーとのこと。

彼が去年出したアルバムの曲 Schollarship で、「Twerkしろ、そうすれば奨学金もらえるぞ」と歌っていました。
これを聞いた人たちは、まあたくさんケツを振ってたんでしょうね。笑
しかし、この優勝者は、Twerkなんかしてません。
私自身も優勝者に驚きました。まさかJuicy Jがしっかりした志望を持ってる人に奨学金を託すとは。
殆どの女性は意味もなくただケツを振っていたと。笑
Juicy J、彼はまさにエンターテイナーですね。




The Clipse、再結成を発表
The Clipse
去年Pusha Tがアルバムを発表し、No Maliceもプロジェクトを発表していましたが、やはり、今年になって、The Clipseが再結成を発表しました。今年にもアルバムを発表する予定との事。やはりPharrell監修ですかねー。










Astronaut - Quantum

ジャンルが変わりまして、ダブステップのアーティスト、イギリス出身のAstronautの新曲、Quantumを紹介。
私はダブステップはあまり好んで聴きませんが、これはかなりハマりました。超好きです。
こういう、近未来を思わせるようなピコピコ音すぎなんですね私は。
次にMIXを作るときに入れたいですね。




Dusty Springfield - I Only Want To Be With You


ジャンルがガラッと変わって、ソウル。某携帯会社のCMで流れていて、やっぱりいい曲だなあと改めて実感したので。
彼女、この曲がソロデビューなんですね。すごいです。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第35位。
「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第29位。

- Wikipediaより参照


歌声がとても力強いですからね。素晴らしい。
Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017