BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

今日聴いた曲など

OG CHE$$ - 2014
OG CHE$$

Travi$ Scottとユニットを組んでいた、ヒューストン出身のOG CHE$$が新曲を発表しました。
二人は以前にMixtapeを出していましたが、2011年くらいに解散・対立。



Perrion - Give Up The Goods Freestyle

ニューヨーク出身のラッパー、Perrion。Joey Bada$$に声が似てますよね。笑
Mobb DeepのGive Up The GoodsのFreestyle。



Jonwayne feat. Scoop DeVille - The Come Up

私のイチオシのレーベルの一つ、Stones Throw Recordsより、JonwayneのPV。この人、見た目はラップなんてしなさそうですよね。笑 でもめちゃくちゃ上手いです。Smokeを最初に聴いて、「うぉ!」って思いました。




私が一番好きなラップグループ、CunninLynguists が、4月1日にNew Album
"Strange Journey Volume 3"を発売すると発表!(エイプリルフールではありません。)
SJV3
今回のアルバムのA&Rは"ファン"ということで、どのアルバムカバーがいいか、誰に客演してほしいか などをFacebookで皆さんに投票という形で決めてきていました。(もちろん私も票を入れてます 笑)
今回のアルバムに客演するアーティストは、

Murs
Del The Funky Homosapien
Aesop Rock
Grieves
Celph Titled
Zumbi(of Zion I)
Tonedeff

などだそうです。90s Hip Hop好きにはDel the Funky Homosapienの客演はたまらないですよね。
MursやTonedeff、Aesop Rockなども期待しています。




Papoose - We Live In Brooklyn Baby
Papoose

ニューヨーク出身のラッパー。 去年のControl事件でかなり噛み付いてたラッパーの一人ですね。でも彼のライムスキルはハンパじゃないです。Sway In The Morningの5 Fingers Of Death Freestyleは伝説並。DJがランダムにさまざまなジャンルのインストゥルメンタルを5曲流していき、それにFreestyleを行うというもの。かなりBPMが変わってくるため、事前に用意していたヴァースだと困難になります。なので本当のFreestyleスキルが必要になってくる というもの。


Related Entries

Comments






来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017