BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 和訳

Comment (0)  Trackback (0)

CunninLynguists - Darkness (Dream On) feat. Anna Wise [和訳]

今回は自分が大好きなグループ、CunninLynguistsの曲を和訳しました。今回の曲は、彼らが2011年に発売したアルバム Oneirology に収録されている曲です。 Oneirology とは日本語で 夢学 といい、夢についての学問のことを指します。なのでアルバムに収録されている曲は全て"夢"についての内容となっております。
今回の曲名は Darkness。 夢を見る時は私達は目を瞑りますよね、そのときの暗闇。日常が上手くいかないとき、お先が真っ暗という意味での暗闇。Darknessだけでも様々な意味があります。
この曲では客演として、最近King Kendrickが発売したアルバム To Pimp A Butterflyにも数曲客演として出ていた、Anna Wiseが出ています。彼女はSonnymoon というユニットで活動している女性シンガー。彼女の歌声はとても綺麗でセクシーです。笑

ビートはもちろん、メンバーのKnoプロデュースです。とても深く、そして漂うような雰囲気の曲。最高じゃないですか。笑
では、どうぞ。


Category: 和訳

Comment (0)  Trackback (0)

clipping. - Story 2 [和訳]

皆さん、お久しぶりです。
毎週は更新しようと思ってたんですけどねぇ(笑)
今度こそ、今度こそ毎週更新します。多分。きっと。

さて、今回の和訳は、clipping.の曲を。
clipping.ってどんなアーティスト?って人は以前に紹介した記事を読んでいただけたら分かるかと思います。

今回の曲は、去年に発売したアルバム CLPPNG に収録されている、 Story 2 という曲です。その名の通り、曲がちょっとしたストーリーになっています。2分と短い曲ですが、中々興味深い歌詞だったので今回和訳しました。今回は途中ちょっと悩む所があったので、もし「ここってこうじゃない?」みたいな意見・指摘がありましたらドンドン言ってもらえたらありがたいです笑

あ、あと歌詞和訳の最後にちょっと解説します。 では、どうぞ。


来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2015