BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 和訳

Comment (0)  Trackback (0)

Big K.R.I.T. - Red Eye [和訳]

 今回は、ミシシッピ出身のラッパー、Big K.R.I.T.のミックステープ 4Eva Na Day より Red Eye の和訳を。


 本当、このカバー大好き。笑

 ビッグ・クリット。King Remembered In Time の頭文字をとってBig K.R.I.T. という名前なのですが、彼の音楽はサウス系が中心。2ndミックステープの Return of 4EvaCountry Shit ではサウス系のビート炸裂な曲を披露。しかし同作品に収録されている Dreamin ではもうめっちゃジャジーなビートにゆったりしたラップをしています。このように彼、どっちもいけるんです。笑 超ノレる系も、チル系なのも。
 今回の曲はチル系です。まず曲が始まると同時に流れるピアノ。ピアノとドラムだけのビートですね。イントロで電話ごしに女の子がなんか言っています。

本当に私達の今の関係って、どうなってるの?
なんで私がいつも電話をする側なの?あなたもちゃんとしてよ
今あなたが忙しいのは分かってるわよ、キャリアの為に色々やらなきゃいけないこととか・・・
だけど、この関係が必要なのかどうか私にはわからない・・・
私達の為にもやることはやってよ、私がいつも全部やってる感じでもう・・・
本当、疲れてきた・・・ とりあえず連絡して


と言っています。ここから分かる通り、別れる寸前の二人の関係を描いた曲ですね。泣いたときの目が赤くなるからRed Eye と・・・ このKRITのラップがもう、本当に最高なんです。そして最後のピアノソロ。もう綺麗の他に言い表せません。笑
 あ、あと個人的に、KRITのアクセント、大好きです。笑

 では、どうぞ。
 

来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015