BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 和訳

Comment (0)  Trackback (0)

Common - Cloth [和訳]

今回の和訳は、自分が大好きなラッパーの1人、コモン
コモンが去年末に出したアルバム The Dreamer,The Believer に入っているClothという曲です。

Cloth = 布、布地
Clothesとなると、意味が変わり、「服」となる

私の個人的見解ですが、

この曲では、Cloth、布は力強い糸から作られる。
その糸のように自分達の絆を深める。
そしてClothes、自分だけではなく、もう1人のパートナーと
共に生きることで、服のように彼女の体を包み、美しく魅せていく。
どんな服も、最初はただの糸からできたもの。
最初の出会いから、何処までパートナーとしての信頼を築いていけるか、
それを曲にしたのではないでしょうか。

Commonは自分が大好きなLyricistですので、毎回聴いてて飽きません。

そしてもちろん歌詞もいいですが、曲のメロディーもかなり哀しげで心が和らぐ
サビのピアノが本当に秀逸。

Cocaine 80'sのJames Fauntleroy IIがサビを担当してます

ではどうぞ

来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014