BEATS, RHYMES & LIFE

Hip Hopを中心に、色々な音楽情報(及び私が気になったこと)を載せていこうと思います。

Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

最近聴いたアルバム など

お久しぶりです。ようやく時間をとることができました。
これからは毎週投稿できたらいいなーって思ってます。

じゃあ、ここ最近聴いてたアルバムとか曲とかを紹介しようと思います~

Warm Brew - Ghetto Beach Boyz


 LA出身の3人組、Warm Brewの最新アルバムがiTunesで配信されていたので購入。彼らの曲は基本的にゆったりしたようなのが多く、メロディをちょっとつけながらのラップをするのが得意ですね。しかし今回の作品では、Can Ya Blame Me のように808が効いてる曲もあり、ちょっぴり意外でした。しかし8割方はチルできる曲ですね。
彼らは以前にもMixtapeFreEPを発表していたので、こちらもオススメ。




Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

最近聴いたアルバム など

明けましたねおめでとうございました。
最近聴いたアルバム、ざっと書いていこうと思います。

まず、一個目~

Fashawn & Alchemist - FASH-ionably Late


ヒップホップのクラシック作 Illmatic のトリビュート作 Ode to Illmatic を2010年に発表、アングラ界で結構活躍しているLAのラッパー、Fashawn。そして、ビートメーカーで有名な錬金術師、Alchemistのタッグ作が昨年末に発表されました。Alchemistのビートがエッグいエッグい。笑 Fashawnもそのビートの流れに上手く乗っかっていて、聴いていて気持ちの良い作品でした。無料です。DLはコチラから。





Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

2014年のベストアルバム など

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。
さて、2014年も数々の作品が世に出回っていましたね。ってことで、個人的に2014年を振り返り、ベストアルバムのランキングのようなものと、まあ後は自分が去年よく聴いてた曲などを紹介していこうと思います。

よし、じゃあまず、2014年のベストアルバムランキングTOP15から!


15. Apollo Brown & Ras Kass - Blasphemy
BlasphemyCover_1500x1500_eaa74ad7-5d24-44c4-a8ce-afdd9f45e0e9_1024x1024.jpg


Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

Clipping.

お久しぶりです。
今回は、最近ハマっているアーティスト、Clipping. (クリッピング) について少々。

Clipping.




Category: 音楽情報

Comment (0)  Trackback (0)

今日聴いた曲など

Ransom & Statik Selektah - Jade

去年発表した二人のコラボアルバム The Proposal に収録されてる曲。
Statikのサンプリングの仕方はやっぱりハマりますねぇー。
こんな曲作れたら楽しいんだろうなー笑

来場者数
プロフィール

73PL

Author:73PL

最新トラックバック
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017